ブログ記事数200の意味

気がつけばこのブログの記事数200を越えました。

記事数200なんて大したことないです。

それを承知で色々と書いてみようと思います。

記事数200は特に大きな区切りではありません。

ブログは記事数1000を越えてから勝負という内容のテキストをあちらこちらのホームページやブログで見かけるので、ようやくその20パーセント程度は達成したというだけの話です。

期間で考えても半年弱なので、まだまだな感じは否めませんね。

いまのスピードで更新していくと、記事数1000までは2年弱は必要になります。

やはり先は長いですね。

では次にアクセス数を見てみると、こちらもお恥ずかしい話ですが、まだ1日あたり150程度のページビューにとどまっています。

このブログの場合、いまのところわたしのFXと投資関連の日記とプレイしているゲームに関するものが記事の80パーセント以上を占めています。

FXに関しては、思い出したように自分なりの読みや勝ち方などを書いていますが、ノウハウとしては少し弱いかなと感じています。

わたし自身、特に深くFXの手法などを勉強はしていません。

株のデイトレの実戦で学んだ手法をFXにそのまま流用して、日々売買しつつ、イベント事や各種利回りなどが為替レートにどのような作用をもたらすのか見極めているのが現状です。

少し前のブログでも書きましたが、それでも平均月利8パーセントは出ているので、自分ではこのまま続けて行こうと考えています。

ゲームについてはいくつかスマホで同時並行的にプレイしていますが、その時々で比重は変わります。

最近はキングダムを熱心にプレイしていますが、その前はウォードラゴンズで、その前はポケモンGOでした。

その時々でプレイしているスマホゲームの覚え書きをブログ上で作っているというのが現状だと思います。

そしてこの2種類の記事でページビュー数の多くを稼いでいます。

最後に記事数200の時点でこのブログの収入は?

このブログにはアドセンスとアフィリエイトが組み込んであります。

そこから得られる収入は?

様々な制約があって、具体的な金額は書けませんが、

いまのところ、月数百円でサーバー代は上回っている!

といったところです。

ページビューも収入も徐々に上がっています。

右肩上がり!

と胸を張るほどではありませんが、まあ頑張ってくれています。

また区切りになったら、成果のほどを書きたいと考えています。

それが記事数300.400.500.600.700.800.900.1000といったものなのが、ページビューなのか、収入なのか、まだわかりませんが、とにかく色々と情報公開していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

スポンサードリンク