ゆうぽうとの解体風景 20170724

ゆうぼうとの解体風景です。

7月23日の正面からの様子です。

これは向かって右側の側面です。

7月24日の夜の様子です。

きれいですね。

これも同じく24日の写真です。

この五反田のゆうぼうと跡地はいったい何になるんですかね?

五反田ゆうぽうとの跡地活用はまだうわさのレベルでも聞かないです。

駅の真横といって良い立地で、かつ交通量の多い山手通り沿いなので、色々と考えられますね。

五反田は山手線の駅のわりには、オフィスの家賃が安いと耳にします。

ベンチャービジネスの起爆剤になるような施設ができたらいいなとゆうぽうと跡地には期待している部分もあります。

このゆうぽうとの跡地活用が今後の五反田経済に大きな影響を与えそうにも感じます。

おそらく五反田TOCの建て替えにも関係してくると思います。

もう何年も前から老朽化したTOCに関しては建て替えの話が出ていますが、時間が少し経つと棚上げになっているという印象です。

老朽化はしているけれど、五反田経済を回している施設ではあると思います。

ユニクロと赤ちゃん本舗の集客だけ考えても爆発的なものを感じます。

さらに徳の市は間違いなく五反田名物になってます。

やはりあれだけ大きな建物なので、いざ建て替えとなると周辺に与える影響は大きいですよね。

少し話がそれてしまいましたが、これからもゆうぼうと解体風景を記録し続けたいと思っています。

追記20170804

20170804のゆうぽうとです。

ゆうぼうとの解体はまだまだかかりそうですね。

スポンサードリンク