ウォードラゴンズ リュウの魅力

序盤、リュウは非常に魅力的なドラゴンです。

リュウは味方を防衛すると報酬として、神殿から開放され2回だけ使えるようなりますが、エピックのキンナラが成長するまでは、最強のドラゴンでした。

はやく神殿から解放されないかいつも心待ちにしていました。

ビジュアル的にもとてもカッコいいドラゴンです。

日本人が考える竜と比べると、かなり西洋的ですね。

立派な2本のツノが特徴的です。

連続稲妻とフリーズである程度のレベルまでは無双の強さを誇ります。

WARDRAGONSRYU

レベルが上がるにつれ、リュウがトップクラスのドラゴンと比べて、見劣りするようになるのは、やはりシールドがないということに尽きますね。

いくら魔法攻撃が強くてもシールドがないドラゴンは厳しいです。

魔法が封じられてしまうとあっというまに落とされます。

せめて回復系でも使えれば、また違う評価になるんでしょうけれど・・・。

でも、リュウをあくまでおまけのドラゴンと考えるならば、現状で十分だともいえます。

わたしの場合、リュウを神殿から解放したら、とにかくはやく使い切ります。

なぜなら頻繁に仲間の防衛に入るので、気づいたら開放条件を満たしています。

だから、ロスなくリュウを入手するために、はやめはやめで使い切るようなかたちになります。

わたしのレベルが上がればリュウも強くなるので、今後は異なる関係性もなっていくかもしれないですね。

そんなことを考えさせるのもWARDRAGONSの面白さのひとつなのだと思います。

スポンサードリンク