FX 勝てる環境

ここしばらくはFXの成績がとても良いです。

連勝中ではありませんが、コツコツと勝ちを積み重ねています。

決済時はそれほどうまくいってないですが、新規注文の入りが良い感じです。

以前よりも模様眺めの時間も増えましたが、勝てているので、結果オーライですね。

勝因を考えると、やはりトレンドに逆らわない、ということに尽きると思います。

このトレンドに逆らわないというのは金言です。

株は評価が正しければトレンドに逆らっても、やがて正しく評価にされるので結果、勝てます。

一方、FXはいくら分析したところで、結局トレンドには勝てません。

分析が正しくても、トレンドこそが正義です。

トレンドを読むことこそが勝てる環境と言えるかもしれないです。

株価以上に複雑な要因で動くので、正確に予想することなど不可能なのか知れない。

たとえばわたしの場合、投資系機関に知り合いはいても、なにか特別な情報があるわけではありません。

投資系機関の知り合いと情報交換することはあっても、大きなトレンドや個別情報ぐらいで、あくまで参考程度です。

ですから投資するときは結局、自分でチャートをみつつ、トレンドとタイミングを見極めるしかないわけです。

もちろんニュースやネットで情報収集していますが、これもやはり参考程度です。

スポンサードリンク
カテゴリーFX