FX 月利の話 平均値

FXでどのぐらい月利がとれるのかというのは、大変難しい話だと思います。

スタンスが様々なので、答えも星の数ほどあります。

わたしのここ数年の数字はだいたい月利で8%ぐらいに落ち着いています。

この数字がFXの個人投資家として高いのか低いのかもよくわかりませんが、いまの自分ではこれ以上出せないようにも感じています。

今年はまた3カ月半も残っているので、まだまとめるわけではないですが、個人的には6月がいちばん苦しみました。

運用成績はほんの少しだけプラスという感じでした。

売りも買いも、利確も損きりもすべてがかみ合っていない勝負になっていました。

トランプ相場がそろそろ終わるという意識が頭の片隅にあって、うまく機能できなかったですね。

いちばん成績が良いのがこの9月です。

昨日の時点で、9%の運用成績です。

理由はいうまでもなく、北朝鮮関連です。

とにかく激しく動いたので、流れに乗って、勝ちを拾いにいきました。

冷静になれば、良くエントリーしたなというタイミングで売買しているわけですが、あの時間のなかでは、勝負しないわけにはいかないわけで、1日で50セットぐらい売買しています。

トータルでドル円800万通貨ぐらいですかね。

軽く書いていますが、9億円近いですから、怖いような気もしますね。

でもリスクをとらないとプラスは絶対に生まれないのがFXなので、この部分は仕方ないですね。

わたしの8%という月利ですが、毎月8%ずつコンスタントに勝てるならば、複利で計算すると1年後には、、

元本×(1.08)の12乗ですからだいたい2.5倍になります。

ここから税金を20%引いても、2.0倍にはなるわけです。

これを10年続ければ、約1,000倍になります。

元本が100万円ならば、10億円ですから夢がありますよね。

本当に10億円になるのかは、チャレンジしてみないと誰にもわかりませんが・・・。

投資は自己責任でお願いします。。。

スポンサードリンク
カテゴリーFX