仮想通貨の次のバブル!

仮想通貨の次のバブルは何でしょう?

おそらく仮想通貨バブルも数年後にまたやってきます。

そのきっかけがビットコインの半減期なのか、クリーンエネルギーへの移行なのかはわからないです。

でも前回のバブル崩壊のときは、現状よりも悲壮感はありました。

今回のバブル崩壊はまだ序章で、ここからさらに下げそうな気もします。

今回のバブルで、わたしが儲かったのは、握り続けたイーサとライトコインとリップル、そしてWAVESおかげです。

下がれば買うと感じで買い増していて、ずっと握っていました。

2017年頃は、近い将来リップルが1,500円超えるという話がありました。

2021年でも200円がやっとですから、1,500円は夢の話です。

でも200円ならば、20円30円のときに拾っておけば、相当儲かったはずです。

わたしはだいたい180円あたりで売却しました。

すべての仮想通貨にいえることですが、時価総額が大きくなると、なかなか上には伸びないです。

特にリップルは発行枚数が多いので、値上がりすると売りに出る枚数も多いですね。

WAVESも3,500円あたりで売却して、ステーブルコインに変えて、いまは日々、利息をもらっています。

すべての仮想通貨にいえることですが、利息で枚数を増やせるのはけっこうおいしいです。

最近、話題になったIRON Titanium Tokenみたいに崩壊してしまうと、どうにもなりませんが、いまのところ順調に増えています。

握っても良い仮想通貨はメジャーなものに限ります。

前回のバブル後、ほぼ値段が付かなくなった仮想通貨はたくさんあります。

たとえばXPなんかいい例だと思います。もう話題にもならないです。

仮想通貨は世代交代がとても激しいです。

おそらくここからさらにビットコインやイーサリアムの価格が下がれば、逃亡する運営が続出するはずです。

自分よりに手堅いアルトコインを探すことは大切だと思います。

あくまで私見ですが、リップルは消滅はしないでしょうが、ビットコインと価格が連動しにくくなるのではないかと思っています。つまり次のバブルにのれないということです。リップルは中央集権なので、仮想通貨じゃないと、以前から言われていますが、その通りだと思います。ただそれゆえに残れるというのはあると考えます。

では、仮想通貨の次のバブルは何なのか、それは・・・・・。

スポンサードリンク