FXのエントリーポイントの見つけ方

エントリーポイントの見つけ方ってFXを語るうえでとても重要です。

毎日何時間もチャートを眺めていますが、そのうち7割は、このエントリーポイントを探しています。

エントリーポイントが分かれば、FXで負けることはほぼ無くなります。

FXのエントリーポイントにはいくつか考えかたがありますが、わたしが探しているのは、反転する場所です。

それまで上がっていたチャートが下げに転じる。

それまで下がっていたチャートが上げに転じる。

このふたつが代表的な場所です。

さらに、抵抗帯があります。

抵抗帯もFXのエントリーポイントを語るうえではずせないキーワードです。

みんなが意識している価格帯のことです。

たとえば実際に111.00円から110.00円にドル円が下落しているときに、

110.50円、110.150円、110.05円あたりで反発した。

つまりそれまで下がっていたチャートが上げに転じる経験をしたという人は多いと思います。

FXの取引は、実際はもう少し細かい刻みで上下しますが、このあたりを意識している人が多いという話です。本当の取引ではAIやプログラムで取引され、過去のチャートや指数等も影響してくるので、そんなに簡単な話ではないですが、 意識している人が多いというのは確実にチャートに影響してきます。

では、実際にいつエントリーするかというと、この部分は人それぞれです。

わたしの場合、1分足、15分足、30分足を使って、 エントリーポイントを探して、最終的には、 1分足で判断して、 エントリーします。

ティックも勢いを計るので参考にはしますが、使わないことも多いです。

エントリーする際は、移動平均線もそれほど重視していないです。

ではFX取引でなにを重視しているのか?

いちばん重視しているのは、無理にエントリーしないことです。

そして考えすぎないことです。

予想がハズレてもあまりくよくよせずにやったほうがいいですよ。

予想なんてハズレて当り前です。

自分なりのエントリーポイントを探したら、どんどんエントリーしてみてください。

スポンサードリンク
カテゴリーFX

“FXのエントリーポイントの見つけ方” への2件の返信

コメントは受け付けていません。