新型コロナウイルス肺炎【COVIDー19】はパンデミックするのか?【武漢】【恐怖】【大流行】

はたして新型コロナウイルス肺炎【COVIDー19】はパンデミックするのでしょうか?

いまのところ、

新型コロナウイルス肺炎はSARSやMERSと比べて重症度は高くないと言われています。

これはあくまで現時点での話なので今後、ウイルスが変異すれば話は変わってくる可能性があります。

感染度もいまのところそれほど強くないと言われています。

あくまでいまのところですが・・・・。

SARSはコウモリから、

MERSはラクダから、

人に感染したといわれているので、動物と接触する場合には注意が必要です。

エイズもそうですが、やはり人間と動物との接触は未知の病気につながりますね。

対策としては、ふつうの風邪と同じで、

マスク、うがい、手洗いを徹底したほうが良いです。

このようなコロナウイルス対策のマスクが良いと思います。

いまのところ、特殊な予防方法があるわけではないです。。

現時点で中国の武漢での新型コロナウイルス肺炎の感染者は、

800人と報道されていますが、

実際はその数倍はいるのではないかと言われています。

まだまだ医療機関にかかっていない患者がたくさんいるのではないかと推測されています。

1万人ぐらいいてもおかしいくないですよね。

武漢は移動制限もされていますが、中国政府は後手にまわってしまったという批判もでていますね。

湖北省政府がずっと隠していたといわれています。

死者も出ているのに大丈夫なんですかね、、、、

新型コロナウイルス肺炎の感染が弱いといわれても、パンデミックしないとは言い切れないですね。

とても不安ではあります。

続報

国内で初感染したのは、バス運転手。

奈良県在住の60代男性。

武漢からのツアー客と接触。

中国本土ではすでに死者が106人との報道です。

これはヤバそうです。

さらに続報で死者が132人になったそうです!

感染者数もSARSを超えました!

2/4 中国での死者が400人を超えました。

この数字の数倍から数十倍亡くなっているとの推計もあります。

2/12 12日現在で、4万4600人の感染を確認。感染者の大部分と死者1113人は武漢市とその周辺地域。

まだまだこれから流行りそうですよね。

関連記事

新型コロナウイルスに有効だといわれている対策方法まとめ【新型肺炎】

スポンサードリンク