ブログ歴2年になりました。【アクセス数】

このブログを始めて丸2年になります。

ガチ勢のブロガーと比べれば、力を入れて更新しています、とはとてもいえるレベルではありませんが、1日1回程度の更新は出来ています。

最近はこれだというネタもないので、試行錯誤しながら更新していますw

ネタに困っているというよりは、ネタを集めることに対して少し手を抜いている傾向はありますね。

FXの勝ち方自体は、他のブログでも語り尽くされているので、日々のブログのお題としては厳しいものがありますね。

投資は安いときに買って、上がったら売るが基本ですからねぇ。

そして小マメな利確と損きりに徹すること。

この基本に習っていれば、そのうち勝てるようになるんですね。

あとはその人に合った投資スタイルを確立するだけです。

投資の天才みたいな人の投資スタイルはいくら分析してもマネが出来ないですね。

だって、天才なんですからw

天才のマネは出来ないです。

FXなんてモニターに貼りつければ、ある程度勝てるようになりますよ。

勝敗よりも時間を作るほうが難しいと言えるかもしれないです。

つづいて、このブログのアクセス数については。

アクセス数だけ考えれば、2017年、2018年の仮想通貨ブームの頃がピークでした。

あの頃は、ビットコインが話題になるとアクセス数が多くの伸び、さらに国産仮想通貨が話題になると、さらにアクセスが伸びましたね。

日々のアクセス数もいまの5倍、10倍という感じでした。

単純に更新回数も多かったですし、SNSからの流入も大きかったですね。

アクセス数を稼ぐうえで、仮想通貨のエアドロップネタは鉄板でした。

エアドロップネタを書くためにブログを立ち上げて更新しているという人も多かったですね。
(そういう人のブログは2019年3月現在、ほぼ更新されていませんがww)

ブームに乗っている(ニーズをつかんでいる)というのはブログで大きなアクセス数を生むということが実感できたのはひとつの収穫だったと思います。

仮想通貨ネタも再ブームがくればどんどん更新していきたいですねww

仮想通貨ネタで下駄を履いていた部分をのぞけば、ゆるやかな上昇というのが、このブログの現状です。

アクセス数を上げる為に、まだまだやれることがあるというよりは、やってないことのほうが多いですねw

最近は、他のブログやSNS、通販サイトをいじっている時間のほうが長くなっています。

このブログは長い目で考えています。

アクセス数を伸ばすネタがあれば、もっと更新するつもりではありますがw

スポンサードリンク