オカヤドカリのエサリスト

わたしがオカヤドカリの飼育で実際にあげたものです。

ポップコーン

食いつきはかなり良いです。調理した初日はかなり食べますが、古くなるとあまり食べなくなる印象です。

ポップコーンは腐ることはあまりありませんが、放置していくとカビます。

オカヤドカリに悪影響が出ると大変なので捨てたほうが良いですよ。

ザリガニ ヤドカリ・カニのエサ

ほかのエサが見当たらないときにお皿のうえであげています。

正直、食べているかどうかもわからないです。

食パン

食パンも定番ですね。けっこう食いはいいですね。

オカヤドカリゼリー

ミネラル分の補給にいいですよ。空っぽにはなりませんが、それなりに食べている印象です。

煮干し

煮干しもオカヤドカリのエサとしては定番中の定番です。

カルシウムとミネラル補給に良いですね。

人工海水

人工海水は常にあげています。

毎日ではありませんが、人工海水については常にオカヤドカリにあげるようにしています。

海水をあげているとオカヤドカリの脱皮がスムーズにいくようですね。

バナナ

よく食べています。

スポンサードリンク