ドラゴンボール超が終わった。

ドラゴンボール超が終わりました。

いやぁ、見ごたえがありましたね。

全話観ましたが、本当によかったです。

まずは制作にかかわったすべてのかたに、お礼をいいたいです。

素晴らしい作品をありがとうございました。

面白かったです!

まさか21世紀に入って、ドラゴンボールをこんなに楽しめるとは思わなかったです。

ドラゴンボールに対する愛が深まりました。

ドラゴンボール超、全編を通してのキーマンは、フリーザですね。

間違いなく個人的にはMVPです。

フリーザ様はやはりフリーザ様でした。

映画では軽くあしらわれてボコボコにされていたイメージですが、超ではいい味をだしていました。

フリーザ様の外伝だけでもアニメ化すれば、けっこう人気になるように思います。

いや、フリーザはカッコいいなぁ。

破壊神シャンパ編は完全に宇宙サバイバル編へのフリの印象です。

ヒットいうライバルを得たのが一番の収穫でしょうか?

またキャベの活躍も見たいですね!

未来トランクス編も良かったですねぇ。

ザマスも、ゴクウブラックも敵として光っていました。

これまでのドラゴンボールにはいないタイプ敵でしたね。

間違いなく強敵です。

そしてトランクスも強かったです。

その成長ぶりがうれしかったです。

トランクスってなかなか活躍する場面のないキャラクターだったので良かったと思います。

宇宙サバイバル編も良かったです。

しょうじき、けっこう中だるみしていたと思うのですが、トッポ戦あたりから、後半盛り返したと思います。

ヒットにはもう少し頑張ってほしかったかな。

でもジレンが出てしまうと、ヒットの存在はちょっとかすむのかな?

ジレンはいまのところ最強とよぶにふさわしい存在ですね。

ひとむかしまえのブロリーの立ち位置にきたような印象があります。

今後のドラゴンボールワールドの展開は期待したいですね。

もちろん劇場版にも期待していますよ。

公式サイトの鳥山明氏のコメントによれば、

【アニメは一旦終わってしまう】

【ドラゴンボール超・劇場版は宇宙サバイバル編のあとの話】

【ドラゴンボール超・劇場版はサイヤ人とフリーザたちについて描く】

ということらしいので、その後の展開も含めて、期待できそうですね。

まだまだドラゴンボールを楽しめそうで、とてもうれしいです。



スポンサードリンク