仮想通貨ではなく暗号資産?

アルゼンチン、ブエノスアイレスで開催されている20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議において、仮想通貨は仮想通貨ではなく、暗号資産だという見解が示されましたね。

まさにその通りという感じですね。

通貨発行権がごちゃごちゃになってしまっている印象さえあったので、仮想通貨あらため暗号資産でいいじゃないですか!

Cript Currency(仮想通貨)ではなく、Crypto Assets(暗号通貨)ですかね?

とにかく統一名称は必要だと思います。

個人的には、この仮想通貨あらため暗号資産を長い目で考えているので、大きな取り締まりにならなくてよかったという印象です。

テロの資金源になっているならば、取り締まれば良いし、取引所も登録制にすればいい。

本人確認も厳密にすればいいと思います。

この本人確認の場合、海外の取引所の利用も少しは考えてほしいですよね。

たとえば旅行代理店なんてもう海外の代理店を余裕で使える時代です。

とくに現地でのアクティビティなんて、国内代理店と充実度がまるで違います。

某国で海上カーチェスを楽しみましたが、日本ではまず取り扱えないプランです。

いつか死人が出るかもしれない(ひょっとしてもう出てる?)。

そんなアクティビティでしたが、生きているかぎり、絶対忘れないです。

あくまで自己責任で、誓約書もとられましたが・・・・。

だから、海外取引所も道を狭めることなく、外国人に開放してくれたらな、と思います。

あくまで自己責任で良いので・・・・。

スポンサードリンク