新宿 三角ビル 解体風景

新宿の大ガードそばの三角ビルの解体風景です。

正式名称はわからないので、三角ビルとしておきました。

パチンコ屋・新宿カレイドの向かい方のビルです。

解体風景と書きましたが、ひょっとすると建設風景なのかもしれないです。

シートの向こうで何が行われているのか判断ができないです。

このあたりは開発著しいですね。

思い出横丁が火災で燃えて、だいぶ街が変わってきたようにも思います。

それでも変化の激しい新宿のなかでは、まだ静かなエリアといえるかもしれないですね。

いまなくなってしまったのですが、むかしこの近くイマサがあってよくカレーを食べに行きました。

とてもコストパフォーマンスの良いカレー屋さんだったと記憶しています。

いまでも西口の地下街には残っていますが、わたしにとってイマサは思い出横丁のほうが思い出深いですね。

誰にでもよく通った飲食店があると思います。

引越しや勤務先が変わってその店から足が遠のいてしまった。

でも、ある機会にまたその店を近くを通りかかったときに、所在を確認して、お店が営業していると最高にうれしかったりします。

でもわたしの場合は、なんか照れくさくってそのお店には入りづらいです。

自分で勝手に常連だったと思っているからこそ入りづらいのかもしれないですが、足が遠のいてしまった店というのは、そういう存在になります。

自分がひょっ子だったのを知っている親戚のおじさんと久しぶりに再会するような感じですかね。

新宿バンザイ!

スポンサードリンク