ウロボロス -警察ヲ裁クハ我ニアリ-を読みました。【マンガ】

ウロボロス -警察ヲ裁クハ我ニアリ-をマンガアプリのマンガBANG!で読みました。

全24巻を感じさせない一気読みです。

良く描けたマンガです。

1巻をマンガ喫茶で読んで、そこから数年放置(完結待ち)して、今回一気読みしました。

作者の神崎裕也ってどこに隠れていたんですかね?

漫画家としてのスタートも遅いですし、途中で闘病もされているようですが、それにしても逸材すぎる。。。。

ふなつ一輝の元アシスタントらしいですが、女性キャラの描写に強く出ていますね。

いい感じです。

ウロボロスって世間的には人気作だったんですかね?

ドラマ化もされているようなので、きっとそれなりに人気はあったんでしょうね。

龍崎イクオが生田斗真って、ああなるほど、って感じです。

段野竜哉の小栗旬も、画像を探してみましたが、良さそうですね。

日比野美月が上野樹里はどうだったですかね?

正直、あまりピンとこないです。

技量でいえば、上野樹里はアリなんでしょうけれど、ビジュアル的には桐谷美玲のようなモデルさんのほうが近いようにも思いますね。

マンガとドラマは別物なので、マンガを存分に楽しんだわたしはドラマまで見るつもりはありませんが。。。、

私的なことをかけば、コミックバンチもここまでの作品を出せるようになったんですね。

わたしはコミックバンチ創刊からしばらくのあいだ新潮社に出入りしていましたが、

コミックバンチ自体がジャンプの後追いだったし、編集者もマンガは売れるから(商売だから)やるという空気もあったと思います。しかし、コミックバンチは話題先行で売れていないという事実がありました。

新潮社本社1階のロビーに置かれたコミックバンチを手にとった人の多くは、ジャンプの増刊号かなにかだと思って読んでいたと思います。

わたしも最初は、それが集英社のジャンプではなく、新潮社のコミックバンチだと気付くのにしばらく時間がかかりました。

コミックバンチ=集英社だと勘違いしていました。

それほど集英社で描いて人がコミックバンチには流れていました。

ウロボロスはそんなコミックバンチが生んだ白眉だと思います。

是非、ご一読ください。

スポンサードリンク