コロナ自粛とジョギング

最近は、昼間からジョギングをしている人を良く見かけます。

うちの近所の比較的大きな公園でも、駒沢公園のような頻度で見かけるようになりました。

Stay homeってやはり何処か無理がありますよね。

もし本当に家に居続けたら、メンタル的にやられてしまう人も多いはずです。

特に運動習慣がある人はフィットネスは無理でも、ジョギングぐらいはしたいですよね。

政府はこの出口をどこに持っていくつもりなんですかね?

世界的には犠牲を割り切って経済活動を再開している国も出てきています。

コロナが終息まで2年かかるとして、その2年間をStay homeっていうのはやはり無理がありますよ。

元々Stay homeしていたお年寄りならば継続できるかもしれないですが、若い人や働き盛りの世代にStay homeは痛すぎです。

お年寄りだっていきなりStay homeしたわけではなく、退職後体力が無くなって徐々に Stay homeしたはずです。

それをいきなりStay homeっていわれてもねといったところです。

マイナス20度の大寒波が到来したら、みんな外は寒いからStay homeすると思うんですよね。でも現状でStay homeはそろそろ無理ですよ。

よく耳にするのが【実感がない】という言葉です。

周りに新型コロナウイルスに感染した人がいないから、

【実感がない】

これは確かにそうですね。

政府や都道府県の会見を見ていても数字ばかりが先行していて、

【実感がない】 です。

志村けんさんや岡江久美子さんが亡くなった衝撃はありますが、周りに感染者がいなければ、

【実感がない】

わけです。

医療崩壊にしても言葉や仕組みでは理解していても、自分が風邪で病院に行けばふつうに診察してもらえているので、やはり実感はありません。

この 【実感がない】 っていうのは自粛を促すうえで、致命的なのではないかと思います。

新型コロナウイルスに感染して苦しんでいる人の映像を垂れ流すのも問題なので、政治家やメディアに出ている人間が手洗いを念入りにしている動画でもどんどん出せば、多少は感染を食い止められる気もします。

日々、公園でストレッチする程度で、なるべくStay homeしていますが、体力は落ちていると思うんですよね。やはりたまにはジョギングぐらいしたほうが良いんですかね?

都内は確実に人出が減っているので、緊急事態宣言の効果は大きいと思います。

飲食店はテイクアウトにシフトしても、人が少なくて商売にならないという話も聞くぐらいです。

はやくふつうの日々に戻ることを願うばかりです。

スポンサードリンク