ソフトバンクは倒産するのか?【悪夢】【うわさ】

SNSでソフトバンク倒産のうわさがささやかれていますね?

ドイツ銀行が破たんして、その流れでソフトバンクとみずほ銀行も倒産してしまうという説です。

CoCo債だからドイツ銀行だから大丈夫ともいわれています。

たしかにドイツ銀行の破綻する危険性は以前からささやかれていましたね。

そしてリーマンショックの再来になると。

株価を見るとドイツ銀行、たしかにヤバそうです。

破綻するのかどうかはまだわかりませんが。

ドイツ銀行、CoCo債1200億円払えず実質破綻かというニュースが流れたのは事実です。

ソフトバンクとそのバックにいるみずほ銀行もヤバそうですね。

みずほ銀行が破たんするとは思いませんが、そうとうヤバイ感じです。

そもそもソフトバンクが倒産するというのもあくまで可能性の話です。

世界の株式相場が崩れるとソフトバンクに痛手なのは理解できます。

でも実業でかなりの売上が企業がそう簡単に倒産するとは考えにくいです。

もし仮にそうなったら国内の何処かが手を上げて買収するんじゃないですかね?

企業連合で。

いや、孫さんのことだから、この株安のチャンスを逃さずに、何処かを買収する可能性さえあります。

そんな簡単に負けないと思います。

孫さんは。

スポンサードリンク