ブログは儲からない

ブログは儲かるのか?って頻繁に訊かれます。

こたえは簡単です。

正直、大して儲からないですよ。(わたしの場合)

ブログで稼げてる人のなんかごくごくひと握りです。

時給換算で1,000円以上なんて本当に少ないと思いますよ。

なかには飛びぬけて優秀な成績を残している人がいることも否定しません。

でもふつうはなかなか稼げないですよ。

いや、儲かってないですよww

では、なぜブログを書き続けているのか?

それは目標があるからです。

このブログの最終目標は10,000記事です。

まだ750記事ぐらいですが、10,000記事まで頑張り抜こうと思っています。

(2年以上運営していて、まだ全体の8%弱かぁ)

計算上、まだ20年ぐらいかかりますがww

でもそれぐらいのんびりと更新していければ良いですかね。

わたしが民間企業の定年の年齢になるころまでに10,000記事達成出来れば、悪くないですね。

このブログから得られる収入なんて微々たるものですよ。

でも、日記感覚で更新しているので、苦にはならないですね。

日記を書いてチャリンチャリンとおカネを頂いているようなものです。

10,000記事達成して、いったいいくら稼げるんですかね?

考えてみると楽しいですね。

月々ワンルームマンションの賃貸ぐらいの収入があるとうれしいですねぇ。

できれば都内のワンルームマンションぐらいは稼ぎたいですねぇ。

アフィリエイトはオワコンなんて言われていますが、まあ頑張りますよ。

いつか花が咲くと信じて!

スポンサードリンク