夜な夜な店にあらわれるストーカーの話。

みなさんの周りにはストーカー(stalker)っていますか?

ストーカーとは、つきまといをする人たちのことです。

このストーカー(女性)にもう20年以上付きまとわれている友人(男性)がいます。

引っ越しても、電話番号を変えても、どこかで調べて、つきまとうわけです。

なぜか実家も知っていて、偽名で電話して、さぐりをいれてきたりもします。

友人はもう結婚しているのですが、それでも関係なしにつきまとっていますね。

ある意味、ワイフワーク化しています。

最近、話題になっているのは、都内の飲食店に夜な夜なあらわれるストーカーです。

店員(男性)を完全にロックオンしている女性です。

週5回はあらわれているらしいのです。

本人に会ったこともあるのですが、外見はいたって普通です。

愛嬌のある人です。

ただ異様にやきもちやきで、店で店員が自分以外の女性と話していると突然、きれたり、叫び声をあげたりしています。

しらふのときはまだマシですが、アルコールが少しでも入るほんとうにひどい有様です。

早朝の閉店まで粘って結局、店員のあがりを待つわけです。

さらにそこから一緒に朝ごはんへと行こうとします。

店員も最初は、お客さんのひとりと考えていて、店員やお客たちとみんなで食事するときに声をかけて、一緒に行っていました。

でもいまは完全にふたりで行きたがります。

店員が断われば、その日は何もなく帰りますが、また翌日何事もなかったように現れます。

そして同じことを繰り返します。

ここで肝心なのは、店員はその女性ストーカーにまったく好意がないことです。

店員は既婚者で子どももいます。

女性ストーカーもそのことを知っているのです。

最初はそのうちいなくなると考えていたのですが現時点で、いなくなるそぶりはありません。

そして店員がストーカー行為に悩んでいるのは事実です。

最近は冷たくあしらっているようですが、それでも続いています。

この結末に関してはまたこのブログで書きたいと思います。

スポンサードリンク