麻布茶房のカキ氷を食べてきました【グルメ】【夏休み】【かき氷】

麻布茶房のカキ氷を食べてきました!

最近は、麻布茶房というスイーツのイメージが強いですが、

以前は、うめごはんがおいしい店というお店でした。

もう閉店してしまいましたが、新宿店にはけっこう通っていました。

麻布茶房=うめごはん

で特に女子に人気がある店でした。

わたしに麻布茶房の存在を教えてくれたのも、

いまは某国立大学で准教授になった女子でした。

とても魅力的で、そのぶん生意気な女子でしたw

ゼミ終わりの流れで新宿に出て遊んだりもしていました。

いまよりも新宿が少し危なく、文化の香りも強かった時代の話です。

麻布茶房新宿店もツタヤと紀伊国屋が近かったので、よく一緒に行きました。

スタジオアルタから、笑っていいともが無くなってしまってから、新宿に行く機会も減りました。

新宿に集まる面白い人物の代表がタモリさんで、お昼になるとアルタビジョンで踊って、歌って、話して、笑わしていました。

新宿からタモリさんがいなくなってから、新宿は長い悩みの時期に入っているようにも感じます。

いまでも麻布茶房でランチするときは、かならずうめごはんを食べます。

むかしほどおいしく感じなくなったのは、わたしがそれだけ食べ飽きているからだと思います。

もういちどあの頃に戻れて、あの新宿で、麻布茶房のうめごはんが食べられたのなら、きっともっとおいしいのではないかと、ふと思ったりもします。

スポンサードリンク