緊急事態宣言最終日のお台場

緊急事態宣言最終日はお台場で過ごしました。

お台場も半年ぶりです。

東京都はコロナ禍になってから、ずっと緊急事態事態宣言とマンボウを繰り返しているので、週末は自粛していることが多いです。

だから、お台場に遊びに行くこともめっきり減りました。

でもずっと自粛はつらいです。

夜に飲み歩いたりはリスクがありそうですが、昼間にお台場に行ったところで何のリスクがあるのかも正直わかりませんが、いちおう馬鹿正直に自粛していました。

でも東京都が筆頭株主のりんかい線を停めていないので、そろそろお台場ぐらいオーケーかなと思いました。

オリンピックが始まったら、また自粛することになると思うので、今のうちにという感じです。

お台場、完全に、日本人と外国人の比率が逆転してました。

9:1ぐらいで日本人が多いです。

全体的に若め、そしてファミリー層が多いです。

観光客相手のお店は、相当厳しそうです。

閉店もちらほらあります。

全体的には、コロナ前の7割ぐらいの人出ですかね。

平日はさらに少ないはずです。

外国人観光客と日本人では落とす金額がちがうので、厳しそうでした。

コロナ禍がスタートして1年半が過ぎました。ワクチン接種も進んでいますが、年内はまだまだ厳しそうですね。

コロナ禍は丸3年という予測もあります。

でも立ち直るまでは、さらに2年ぐらいかかりそうです。

もちろん景気のこともありますが、

コロナで人々の生活習慣が変わってしまったことも大きな要因になりますね。

政府がどんな経済政策を打つのか、ここから先は見ものだと思います。

あまり期待はしていませんが、、、

 

ジャンプショップで栗花落カナヲの缶バッヂを購入しました。

特に好きというわけではないですが、、、、

スポンサードリンク