サマナーズウォーにハマった。

私がハマったゲームは、スマホアプリのゲームで、サマナーズウォーというゲームです。

友達がハマっていて、いつでもどこでもしていたので、一緒にいる時も二人で出来るようにと思って、始めたのがきっかけです。

ゲームの種類はRPGになります。内容を簡単に言うと、自分のモンスターで敵と戦って強くなっていき、自分の理想のモンスターに作り上げていくような内容です。

キャラクター自体もかなりの数いますし、ルーンと言う強化アイテムがあり、その中にも様々な種類のものがあるので、組み合わせによって様々な効果を発揮できるようになるので、自分の理想のキャラクター達を作り上げ行くのに飽きが来ません。

また、ゲーム内のイベントも多々あり、報酬などがかなり強くなれるようなものだったり、そこでしか手に入らないようなものもあるので、飽きずにどんどんのめり込んでしまいます。

正直、仕事などでゲームをしない期間と言うのもありますが、久しぶりに開いてみると、新しいキャラクターが増えていたり、「おかえりなさい」と題して30日間毎日いろんなアイテムがもらえたりするので、また楽しくなってしてしまいます。

世界各国のユーザーたちとも対戦出来るので、楽しいです。

自分の知り合いと友達同士になれば、友達と一緒に戦ったり、友達のモンスターに助けてもらいながらゲームを進めていくことが出来るので、共通の話題となって、より友達過ごすのが楽しくなりました。

現在、その友達は旦那さんになっていて、今でも二人でゲームをしています。

スポンサードリンク