東京レジャーランドパレットタウン店 閉店

気づいたら東京レジャーランドパレットタウン店が閉店していました。

7/17日で閉店したようです。

東京レジャーランドパレットタウン店ではピンとこない人もいるかと思いますが、観覧車のそばにある、お台場のお化け屋敷がある巨大なゲームセンターと言えばわかると思います。

そうあの大きなゲームセンターが無くなりました。

まさにお台場の象徴のひとつでした。

以前から閉店のうわさは尽きないゲームセンターでした。

パレットタウン店自体が契約更新せずに無くなるという話もあったぐらいなので、仕方がないと思います。

ここしばらくはうまく外国人観光客を捕まえている印象があったので、このタイミングで閉店というのは意外です。

お台場もダイバシティが出来てから、人の流れが変わったので、やはり色々と難しくなったのですかね?

フードコートでのまったりタイムはもう幻になってしまったのですね。

よくコスプレイヤーの人たちも見かけました。

何のコスプレをしているのかはよくわかりませんでしたが、楽しんでいるのは伝わってきていました。

ゲーセンが姿を消すのは悲しいです。

今回の衝撃はあまりに大きいですね。

2019年現在、東京レジャーランド跡地は、チームラボの

「MORI Building DIGITAL ART MUSEUM: EPSON teamLab Borderless」

に生まれかわりました。

時の流れを感じますね。

スポンサードリンク