赤丸20日大根(ラデッシュ)をベランダで栽培してみます。

ダイソーで購入した赤丸20日大根(ラデッシュ)をベランダで栽培してみます。

去年はミニトマト栽培に挑戦したのですが、スタートした時期が遅くて、収穫まで至りませんでした。

ミニトマトを栽培してみて思ったのですが、旅行などで長期間、家を離れるときは厳しいなということです。

近くに親でもいれば別ですが、うちは夫婦と子どもで例えば帰省してしまうと、その期間は誰も近くに知り合いがいなくなってしまいます。

たぶん東京で共稼ぎでしているとわたしのような状況の人は多いと思います。

ふだんは各々職場で働いて、子どもは保育園に預けて、長期間の休みはなるべく合わせて、帰省や旅行にあてるという流れに、ここしばらくは固定されている感じです。

ゴールデンウィークも終わり、しばらく東京を離れる予定のないこの時期ならば、二十日大根栽培に打ち込めそうなので、初めてみました。

ダイソーで購入した赤丸20日大根のタネです。2個で108円でした。

ダイソーでもタネの取り扱いがない時期もあると思うので、在庫があるときに購入しておくことをお勧めします。

単純に寒くなると屋外で栽培はできないので、売らないのだ思います。

一般家庭で屋内栽培する人は少ないですからね。

赤丸20日大根の種です。実際はこの3倍ぐらい入っています。今回はこの数量を蒔きます。

108円で2袋なので、1袋は54円です。

そしてこの画像の3倍程度入っているので、とてもお得感があります。

少しだけタネを水に浸して、プランターに植えました。

このプランターもダイソーで購入しました。土と腐葉土もやはりダイソーで購入しています。

少しだけ石灰も混ぜています。

明日以降が楽しみです。

20日間なんてあっという間に経ちそうですね。

スポンサードリンク