40代は無理しなくていい

40代は無理しなくていい。

最近、そう感じています。

特に、仕事は無理しなくていいですよ。

もう、なるべく休むぐらいでちょうどいいと思います。

だって、疲れるでしょ。

20代前半は本当に疲れ知らずでしたが、40代は本当に厳しい。

疲れが抜けない。

家族がいればなおさら・・・・・。

わたしは既婚者で子どももいますが日々、とにかく疲れます。

子どもの元気にはとてもついていけないので、もう諦めてますよ。

だって、無理ですからね。

お遊び疲れたらすぐに爆睡して、元気を蓄えられる存在に勝てるわけがないですよ。

こっちは働いてますからね。

睡眠時間だってしれてます。

たぶん子どもの半分以下ですよ。

いや、無理ですよねぇ。

とても付き合い切れません。

だから、無理しないことにしましたw

40代になると、からだだってけっこうガタが出てきます。

まだまだガタガタという感じではないですが、無理はしないほうが良いですよ。

もう立派な中年なんですから。

無理してからだを壊してしまったら元も子もないですよ。

若いころと異なる中年には中年なりの生き方があります。

それで良いと思っています。

スポンサードリンク