ウーバーイーツ(Uber Eats)の住所欠けについて【トラブル】

ウーバーイーツの配達員をやっていると配達先の住所がわからないというトラブルに良く遭います。

配達先の住所がまったく判らないわけではなく、たとえば番地の先が欠けていたり、その先のマンション名、部屋番号まで記載されていないといったものです。

グーグルマップのおかげで知らない土地でもとりあえずすぐ近くまでは行けます。

でも、この状態では届けられないので、注文者にアプリのメッセージで訊いてみるしかないです。

都心だと近くに複数のマンションが建っているので、マンション名やマンションの特徴を教えてもらうのですが、似たようなマンションがあると判別が大変です。

すぐに応答があれば良いですが、なかなかでない方もいます。

この間にも温かい商品だとどんどん冷め、生ものは鮮度が失われていくわけです。

こちらから連絡すると過剰にイラつく注文者もなかにはいます笑

(おいおい、アプリや配達員の責任じゃないぞ笑)

ネットに個人情報を書くことに抵抗感を覚える人が一定数いるのは理解しています。

でも住所ぐらい正確に書かないとウーバーイーツのようなサービスは成り立たないですよね。

別に、顔を見せたくない人もいるでしょうから、そむけたままでけっこうです。

いまは置き配もあるので、出てこなくても大丈夫!

別に、仕事なので、お礼も言わなくてもけっこうです。

でも、住所だけはきちんと書いてほしいですね。

はやく次の注文者の配達に向かいたいので・・・・。

 

男女兼用 Uber Eats 速乾 帽子 調整可能 春夏 軽薄 アウトドア 日よけ野球帽 One Size

スポンサードリンク