仮想通貨・gift.one(gift)はスキャム(sacm)なのではないかという話をSNSで見かけるようになりました。
配当が大きいので、そのスキームだけみると疑惑はありますね。
価値のない(将来的にもつかない)仮想通貨のエアドロップで集客して、広告クリックを狙っているという話です。
現在、gift.oneにはかなりのアクセス数があると考えられます。
わたしもたまにポチポチとクリックしているうちのひとりです。
1週間に2回ぐらいのポチポチかなぁ。
しかしその報酬の大きさにはやはり疑問をもっています。
どちらかというとSwiftdemandのような価値のよくわからない仮想通貨のほうに魅力を感じて毎日、ポチポチしています。
もちろんこのブログで過去に何回も取り上げているFREEBITCOINやFREEDOGECOINは毎日、数回はアクセスして無料で仮想通貨をゲットしていますが、gift.oneはあまり頑張っていませんね。
やはり避けている部分はあると思います。
仮想通貨・gift.one(gift)はスキャム(sacm)なのかどうかは別として、ひとついえることは、まだ上場していない仮想通貨に一点集中で力を入れるのはいかがなものかということです。
たとえ上場していても、運営が投げ出したり、上場廃止が日常茶飯事の仮想通貨業界です。
金銭的なリスクがない状態ならば、日々ポチポチして上場して値段がつけばラッキーぐらいで付き合うことをお勧めします。
わたしにはgift.oneがスキャムなのかは判断できないです。
ある日、上場してgiftに値段がつけばラッキー。
さらに大きな値段ならば、もっとラッキー。
逆にある日、サイトが完全に消えてしまっても、ちょっと残念ぐらいのお付き合いです。
わたしのgift.oneに対する見解は以上です。
記事を読んで頂き、ありがとうございました、

