エアドロップ報告【AIRDROP】20180202

先週は、エアドロップ分の仮想通貨を8件受け取れました。

値段がつくのは、QunQunCommunitiesとOCoinぐらいで残りはまだ未上場です。

本当は、もうひとつ値段がつくトークンがあるのですが、ワケあっていまのところこのブログでは触れません。

数量的にはもらえた1週間でした。

ウォレットにアクセスすると毎日のようにトークンが届いていました。

たぶんこのブログを参考にして仮想通貨のエアドロップに参加している人も同じようにもらえたんじゃないかと思います。

メアドとマイイーサとテレグラムがあれば、どんどん参加できるので、まだ参加していないという人は是非参加してみてください。

基本的に寄付はしなくて大丈夫です。

寄付させるだけのエアドロップ詐欺も本当に多いです。

そもそもエアドロップで寄付なんかする必要ないです。

送信用のイーサがないから寄付してくれという話はひんぱんに見聞きしますが、そういった運営はだいたい途中で頓挫します。

つまり計画倒れです。

仮想通貨取引所への上場資金が足りないという話も良く聞きますが、これも詐欺の可能性はけっこうあります。

体感的には50%ぐらいの確率で、詐欺か計画倒れになりますね。

だから、失ってもイタくない金額ならば寄付しても良いのかなと思っています。

これまでけっこうな回数の寄付をしていますが、もう寄付はしなくて良いかなというのが現時点での感想です。

余程肩入れしたいプロジェクト以外は少し離れたところから見守る程度でいたいです。

仮想通貨の詐欺はたぶん無くならないです。

そしてエアドロップやICOはその入口になるのもさけられないです。

ならば、自衛策としては距離感はとても大切だと考えます。

痛い目に遭わないとわからないことがたくさんあるのは、実社会でも仮想社会でも同じですね。

スポンサードリンク