ビットコインの将来性

先日ある企業家と飲んだときの話。

わたしが飲みの中盤で仮想通貨の話題を振ると、スマホアプリを立ち上げて、

自分の某大手仮想通貨取引所の画面を見せてくれた。

その主要通貨の総額には正直、びっくりした。

なんと、300,000,000円!!(3億円!!)超え。

元の投資金額は1,200万円とのこと。

ビットコインの仕入は10万円以下らしい。

暴落前のピークのときは500,000,000円超えだったらしい。

今後下がってもまったく売るつもりはないらしい。

元々、遊びガネという認識でした。

彼は仮想通貨の世界では、たぶん1%の投資家と呼ばれる人なのだろうと思う。

日々の上がり下がりに一喜一憂することなく、ひたすらガチホできる人間だ。

そして彼のような人間がビットコインを持ち続けるかぎり、その周りの人間も影響されて、暴落時にビットコインを買うのだと思う。

社交的なお金持ちはなんだかんだいってもインフルエンサーだ。

買い支えられるかたちになったビットコインは、ひと波くればまた急上昇するのではないかと思う。

2018年の年末には、500万円という予想もある仮想通貨の将来性はけっこう明るいのではないかと私は思う。

それでも投資は自己責任でお願いします!

スポンサードリンク