ミスターフォール【西陣】【パチンコ】

ひさしぶりにミスターフォールを打ちました。

もちろんゲームセンターでです。

もう30年以上前のハネモノなので、それでも貴重です。

わたしがパチンコ屋で打っていたときは、3000発で打ち止めの店が多かったように思います。

換金率が2.5円なら、7,500円です。

投資が1,500円なら打ち止めまでもっていって6,000円の勝ち。

解放台狙いでもう1回打ち止めにして、6,000円×2で12,000円の勝ちです。

当時、学生プロだったわたしにとって、平日の講義が終わった夕方から打つハネモノには格別の想いがありました。

朝イチからパチンコ屋に入り浸れるならばモーニング狙いでパチスロやデジパチという選択肢もありましたが、

午後からならばハネモノ一択でした。

当時は短時間勝負でパチスロやデジパチは不利という考えがありました。

モーニングなしのパチスロはもちろんですが、デジパチはラッキーナンバーの店が多く、午前中は無制限だったので、1日勝負するならば打ちましたが、午後から勝負ならば、やはりハネモノが有利です。

ミスターフォールは8ラウンド仕様だったので、比較的投資額が抑えられ、学生プロだったわたしにはとても優しかったです。

パチスロやデジパチはちょっとハマると投資額1万円超え、さらに2万円と当たり前のようにハマっていきます。ビギナーの時代に、この2万円負けというのは、本当に大きな数字で、モチベーションや投資スタイルに影響するぐらいでした。

ミスターフォールを地道に打っていけば、日々勝ちが積み重ねられたので、バイトもせずにパチンコ屋に入り浸っていました。

新装開店でミスターフォールがはずされた時の絶望感はとても大きかったです。

ミスターフォールが消えて、徐々にデジパチやパチスロを打つ機会が増えていくようになりました。

 

スポンサードリンク