暗約領域 新宿鮫XI 大沢在昌【あらすじ】

暗約領域 新宿鮫XI を購入しました。

新宿鮫ファンにとっては待ちに待ったという感じですね。

前作絆回廊以来、実に8年ぶりの新宿鮫の新刊です。

桃井さんの八回忌です。

装丁が良いですね。

とても新宿鮫らしいです。

暗約領域 新宿鮫XI

帯のコピーは、新宿鮫ファンなら必要ないですね。

新規読者を開拓するなら、もう少し内容か、鮫島に興味を持ってもらえたほうが良いですよね。

今作では鮫島の新しい上司が登場します。

それも女性です。

大沢在昌らしいといえばらしいですが、これは新鮮です。

さらに彼女の仕事のポリシーは鮫島とは真逆です。

ルールを重んじる人です。

今回の現場は、マンション(民泊物件)です。

そこから物語は動き始めます。

物語は静かに進行していきます。

鮫島もトシをとったので、むかしのような派手さはもうないです。

でも藪がいて、香田がいるというのは、やはり新宿鮫です。

いなくなった人たちを振り返ることなく、進んでいくのも良いですね。

そこにひとつの美学を感じます。

スポンサードリンク
カテゴリーBOOK