結婚式と消費税の話【10%】

そもそもこれだけ少子高齢化・人口減の時代に、結婚式で消費税をとっている時点でどうかなと感じるんですよね。

むしろ政治家が動いて、結婚式ぐらいタダで開ける世の中になればいいのにと思います。

消費税10%なんてトンデモナイ話ですよ。

若い世代をもっと応援してやれよ。

税金ばかり重くして未来が明るく感じられないのに、結婚して家庭を持ちたいと思う若い人が減るのは仕方ないと思うんですよ。

たしか個人個人の生き方があって、結婚することがどのぐらい大切なのかは明確な基準なんてないです。

でもうえの世代が結婚できたのと、同じぐらいの努力でいまの若い人たちも結婚できるようにしないと世代間格差が大きすぎるよなと感じます。

高齢者の負担を若い世代に背負わしてしまう世の中ってどうなんですかね?

年金が逆ザヤになるって計算上わかっているのに、若い世代には増額して、さらに支給開始年齢は後ろへ後ろへと伸ばしていって、支給額は減らすって、明らかにおかしいですよね?

若いうちから年金をきっちりと収めていたら、国が高利回りで運用してくれて、老後を保証してくれるって話なら悪くないじゃないですか。

でも現状はそうなっていない。

NHKもむかしの法律で守られているだけで、いまはもう時代に合っていないですよ。

朝8時台にドラマもいらないし、不祥事続きの大相撲も中継する意味がわからないですよ。

いまの日本の社会って、大きく歪んでいるんですよ。

その歪みを正さないまま、増税してなんとか現行の制度を維持したところで意味がないと思うんですよね。

歪んだままだから他の国にどんどん追い抜かれていくんですよ。

いまだに選挙カーで拡声器使って大きな音で、名前を連呼して回ってる政治家にはわからないでしょうね。

おまえには絶対に票を入れないよ、って思いますよね。

たぶん赤ちゃんがいる子育て世代は、お昼寝を邪魔されるから殺気立っていると思うんですよ。

そんなことも政治家にはわからないでしょうね。

政治家は選挙に強い人ではなく、人生において何かを成し遂げた経験がある人のほうが良いと思うんですよ。

そういう人たちにやってもらえたら、消費税なんかナシでも日本は良く回るような気がします。

スポンサードリンク