モンスターストライクにハマった。

僕がハマったゲームは、モンスターストライクというゲームです。

通称モンストという呼び名で親しまれています。

今回は、僕がハマったモンストの面白さについて書いてみたいと思います。

モンストの面白さは、いくつかありますが、まず自分でモンスターを育成することにあると思います。

自分の好きなモンスターを戦わせて、アイテムをゲットし、モンスターのレベルを上げていく過程は、まるで、野菜を育てているようで面白いです。

また新しいモンスターをゲットするために、ガチャを回すときのドキドキ感も面白さの一つです。

それは、小学生の時にハマったカードゲームのパックを開ける時のようで、とてもワクワクします。

ガチャは定期的に、アニメ作品とのコラボなどのイベントが開催されていて、飽きさせない工夫がされています。最近では、アニメ「ヒロアカ」とのコラボがありました。

自分の好きなアニメのキャラがゲーム内で動き回る様子を眺めるのは、なかなか楽しいです。

関連記事

キングダムハーツにハマった。

パイロットになろう!2にハマった。

三国志にハマりました。

ニノ国にハマった!

クロノトリガーにハマった。

スポンサードリンク