アーマードコア・フォーアンサーにハマった!

「アーマードコア・フォーアンサー」というゲームにハマりました。アーマードコアのシリーズはどれも大好きなのですが、フォーアンサーが特に好きです。

その理由は、フォーアンサーはゲーム内の行動によって、ストーリーが大きく分岐するからです。

このゲームの世界では勢力がいくつかあって、自分の行動や選択で、どの勢力に自分がつくかを選べます。

あるルートでは味方だったのに、別のルートでは敵に回る、といった遊び方ができるんです。

あとは機体が空中移動できるようにカスタマイズすることも可能なため、色々な機体を作ってミッションによって乗り換えるのも楽しかったです。

重装備の重い機体だとなかなかクリアできなかったのに、装備を極限まで減らして機動力の高い機体にしたら、割と簡単にクリアできたという場合もありました。

上級者の攻略サイトを参考にして、自分なりの機体を組むのは本当に楽しかったです。

キャラクター達もとても印象深く、声優さん達も豪華でした。現行ハードでもリマスターしてくれることを望んでいます。

スポンサードリンク