みんなのゴルフ2にハマった。

私がハマったゲームは、初代プレステの「みんなのゴルフ2」です。

今でも新作がリリースされ続けている人気ゴルフゲームですが、私の場合は「みんGOL2」以降は遊んだことがありません。

理由は簡単、ゲーム機本体を持っていないからです。

我が家にはファミコン、スーファミ、初代プレステしかないため、みんGOL3からは動画で見たことしかないのです。

しかし、やりたいと思うことはなく、むしろ「やっぱりみんGOL2 」が最高だなと今でも思っています。

みんGOL1も良いゲームでしたが、ショットの正確性が増し、実力がより反映されやすくなりました。

シンプルな操作性、最低限のアイテム、なおかつ綺麗なグラフィックで、最新の凝りすぎたシリーズに付いていけない私のようなオジサンには一番のマッチしてると思います。

コースは全部で7つありますが、聞いた話ではその後のみんGOLシリーズでは20コース以上あるとか。

しかし、7つしかないからこそコースの攻略を深く深く追求でき、究極のベストスコアを目指せるというものです。

スポンサードリンク