ポコポコにハマった。

私がハマったゲーム、今現在正にハマっているゲームはLINEゲームのポコポコです。

ゲームをやり始めたのは4年程前になります。

ゲームにハマったきっかけは、年末年始の旅行を予定していたのですが、一緒に行くはずだった、当時は彼だった旦那がインフルエンザになり、旅行が中止となったからです。

長い正月休み、する事もなく、あまりにも暇すぎてやり始めました。

単純なパズルゲームですが、やり始めると止まらなくなり、ステージをクリアする事がとても楽しくなってしまったのです。

あまり携帯ゲームはハマらない私ですが、このゲームだけはやり始めて4年経った今でもハマっています。

何が楽しいってただ単にブロックを壊して行くだけのゲームですが、クリアした時の爽快感ったら・・・。

このゲームはハマらない人は全ハマらないイメージですね。

何でもコツコツとする人が意外とハマっている様な気がします。

このゲーム内だけでは成績トップを誇っています。(笑)

旦那はこのゲームの一体何が面白いのかわからないと言っていますが、私にクローバーを送る為だけにインストールしています。(笑)

たぶんきっとこのゲームだけは、ゲーム内の友達や家族とやり取りしながら、これからもステージをクリアする事に快感を感じながら続けて行くんだろうなと感じています。

さて、あとどのくらい続けているのか、自分でも予測不可能です・・・。

スポンサードリンク