ぼくのなつやすみにはまりました。

ぼくのなつやすみにはまりました。

ぼくが小学生の夏休みに、親戚の田舎の家に遊びにいって夏休みじゅう過ごすものです。

自由度が高く、牧場物語など生活シュミレーシヨンゲームが好きなので、それに通じる面白さがありました。

海の中を潜って探検したり、町中を調べて歩いたり、町の中の人に話しかけたり、虫とりをしたり、とった虫で、虫相撲をとらせたり、町中にあるモンスター消ゴムをコンプリートするべく奮闘したり、、、とにかく自由に自分の好きなように過ごせばいいのです。

アクションゲームだったり、プレイヤーキルゲームや音ゲーにはないようなのんびりしたゲームで、まったりとリラックスしてゲームすることができて、世界観にも非常に癒されます。

素朴なイラストも昔の夏休みの雰囲気とマッチしていて、またシンプルなテイストでとても良いです。

私はラジオ体操に毎日参加してスタンプを集めたり、お姉ちゃんと一緒にお風呂には入れるようにがんばりました笑 

夏休みに何かゲームをされたい方、まったりマイペースに楽しみたい方には是非おすすめしたい作品です。

スポンサードリンク