ビットコインでFXしてみた!

仮想通貨に関して、長期保有で攻めていこうと思っているのですが、口座開設してみると、

FXも出来ることに気づきました。

これはやらない手はないかなと思い準備を進めました 笑

しかしドル円のFXと同時進行で進めるのは厳しいです。

ちなみにドル円は、月7~8%のパフォーマンスです。

専業でトレーダーになればもっと数字が上げられると思うこともありますが、専業になるとしてももっと先でいいかなとも思っています。

FXに限っていえば専業と兼業にそう腕前に差はないと思います。

専業だから抜群にうまいというわけでもなく、兼業だから勝てないというわけでもないですね。

画面に貼りつけないぶんチャンスが少なくるというデメリットが兼業にはありますが、そのぶん精神的には色々と楽な部分もあると思います。

さて、ビットコインのFXですが、ドル円が夏の房総の海ならば、ビットコインのFXは冬の日本海の荒海です。

まるで神話に出てくるドラゴンが大空を駆け抜けるように激しく上下します。

いちばん戸惑うのは、判断材料がほとんどないということです。

経済指標や関連ニュースがほぼないので動きを読むことが出来ないです。

さっき210万円台と思ったら、あっという間190万円台に落ちたりします。

現物ならともかくFXでこの値動きをされたらけっこうヤバイです。

もうフリーホールの世界ですよ。

もちろん慣れという要素は大きいのだと思いますが、房総の海で潮干狩りして、日銭を稼いでいる感覚のドル円FXからがらりと変わり、いきなり冬の荒海でカニ漁をさせられるようなものです。

結果として4万円勝ちました。

落ちたところで握って、上がり切る前に売りました。

完全なまぐれです。

もう少しチャートを眺めてみないと動きがつかめないです。

このブログを書くためにビットコインのFXにエントリーしたようなもので、まだ何も見えないです。

感覚的には、ビットコインのレバレッジ3倍ぐらいが適正かなと思います。

激しく上がるということは下がりも半端ないはずですからね。

ビットコインも上昇したので、半日で50万円ぐらい動いてもおかしくないですからね。

今後もビットコインのFXにはチャレンジしたいと思っています。



スポンサードリンク