ウイスキーに投資してみた結果?

親しい友人が数年前に、日本製のウイスキーがそろそろ値上げするらしいと話していた。

それ以前に、日本で売っている外国産ウイスキーは、本国向けよりもアルコール度数が低いと話していたので、ウイスキーについてわたしも色々と調べてみた。

彼の話を聞いたとき、これは投資すべきではないかと思った。

次の日から銘柄を選んで、楽天とアマゾンで国産ウイスキーを買い集めてみた。

もし投資が失敗したところで、ヤフオクで売れば良いと考えた。

おそらくそんなに損はしないだろう。

最大で3割程度の損にとどまるのではないか?

さらに投資してみた。

余市20年

余市の20年は約4.5倍で売れました。

現時点で40本は売りました。

2万円仕入れて8~11万円で売りましたね。

山崎もエイジボトルも利益率がよかったです。

全部で11種仕入れたのですが、いま考えれば余市と山崎に集中すればよかったなと思います。

いまのところウイスキー投資では、トータルで500万円をちょっと切るぐらいの利益が出せました。

まだ在庫を抱えているので、600万円ぐらいは利益が出せるような気がしています。

次は何に投資しようか考えているところです。

It was about Japanes whiskey investment.

スポンサードリンク